みんなで つなげよう つながろう

美術館の敷地の角に、何やら人が集まっている。 今はやりのポケモンGOか?

 ジョアン・モデ 1

いや、ポケモンじゃない。 何だこれは?

ジョアン・モデ 2

 

いろんな色、いろんな太さ、いろんな長さのヒモが、つながって網のようになってます。

通りかかった子どもたちもヒモを結ぶのに夢中。

ジョアン・モデ 3

 

子どもだけじゃありません。大人も夢中。 私もやってみましたがすぐに夢中。

実はこれ、811日から始まる、あいちトリエンナーレの作品の一つ。

左上で地面に座って、ヒモをそろえているのがブラジル出身の作家ジョアン・モデさん。

作品名は《NET  Project

 

ジョアン・モデ 4

ヒモをつなげば、心もつながる。インターネットもいいけれど、本物のネット作りにも

参加してはいかが? この《NET  Project》、今日(730日)からトリエンナーレの会

期中、誰でも参加できます。(F

ジョアン・モデ 5

 

 

 

コメントは受け付けていません。