カテゴリー別アーカイブ: 大エルミタージュ美術館展

「大エルミタージュ美術館展」入場者5万人達成!

ただ今好評開催中の大エルミタージュ美術館展が入場者5万人を達成しました!

5万人目となった中村さん一家には松永館長より記念品が贈呈されました。

中村さん一家は静岡県袋井市からお越しで、中村勇人さんは、
「マティスの赤い部屋を目当てに来ました。5万人目になるなんてびっくりです。」
と終始笑顔でお話されました。

またのご来館心よりお待ちしております!

7月28日から開催している大エルミタージュ美術館展ももうすぐ折り返しを迎えます。
9月も解説会やコンサートなどを開催しますので、ぜひ名古屋市美術館に足をお運びいただき名品の数々を心ゆくまでお楽しみください。

大エルミタージュ美術館展開会式

7月27日、大エルミタージュ美術館展の開会式が行われました。

会場にはたくさんの方々が訪れ、その期待の大きさがうかがえます。

それもそのはず、今回の大エルミタージュ美術館展はロシア以外で開催される美術展としては「史上空前」とエルミタージュ側が太鼓判を押す、決定版ともいえる内容で、レンブラント、モネ、ルノワール、ピカソなど出品される89点の絵画はいずれ劣らぬ名品ぞろい。

皆様もぜひ名古屋市美術館に足を運んで素晴らしい名品の数々を心ゆくまでご堪能ください。